リサイクルショップのプロが教える冷蔵庫を高く売る簡単チェックポイント!!

今回は、簡単に3つのチェックポイントをご紹介致します。

リサイクルショップの人たちが買取査定の際にチェックしているポイントをおさえておけば、あなたの冷蔵庫も高く売れるはず!!

簡単に出来ますので、是非お試し下さい

①、綺麗にする!!

当たり前のように感じますが、意外と使用していてそのまま買取にだされる方は多いです。

ここで注意したい点が、全て綺麗にできれば良いのですが時間と手間がかかります。

そこで、簡単に出来る個所や目に付きやす場所などは綺麗にしておくのが鉄則。

まず、全体をサッと吹き上げます。外装は油汚れやたばこのヤニの付着等もありベトベトしている場合もあります。食器洗い洗剤や、油汚れ用のマジックリン等を利用するよ簡単に綺麗に出来ます。

内装は、醤油のシミや食品のかす等があります。こちらはサッと吹き上げて取除けます。


重要ポイント

ドアのパッキン!!こちらは、なかなか普段使用されていても掃除をしてこなかった場所だと思います。

ここに、醤油染みや時にはカビが繁殖している場合が有ります。リサイクルショップの方々は上記で紹介した簡単に清掃出来る個所は勿論ですが、このなかなか取除くのが難しい場所などをチェックします。カビがあると、パッキンの交換が必要となる場合が有り買取金額が大幅に下がる事が有りますので要チェックです。

万が一カビが有った場合には、キッチン用の漂白泡ハイター等をパッキンにスプレーししばらく時間を置きふき取りをして下さい。こする手間もなく簡単に取除けます。

注意点は、外装に泡ハイターがたれてしうと変色しますのでお気を付け下さい。



②、においのチェック

普段使用していると冷気が有り、臭いになかなか気づけないと思いますが、色々な食品などを冷やしていますので臭いがあります。すべての冷蔵庫に独特の臭いが有りますが、臭いを取除くのは簡単では無い為、買取金額に大きく影響します。ここでは、簡単に出来る方法をご紹介します。

特に臭いが気になる場合には、キッチンブリーチを薄めて庫内を拭き取ります。中の棚等、簡単に取り外しが出来る個所に関しては食器洗剤などで水洗いするのが簡単です。

③、付属品の用意

後は、取扱説明書などの付属品を用意しておくだけです。意外と忘れがちで、いざ出そうと思うとどこにしまっておいたか…お引越しの際などは、荷物を段ボールに詰めてしまっていたり…予め準備しておくことが大事です。又、捨ててしまっていたり無くしてしまった場合にはインターネット等から簡単に印刷する事が出来ますので、自分で印刷し用意してくのもいいでしょう。

いかがでしたか?簡単に3つのポイントを上げてみました。本当に簡単に出来てしまいますので是非お試し下さい。汚いから買取が出来ない…処分費用がかかる…等、言われてします前に実践してみては?!

札幌市内及び近郊ですと当店にて出張買取にお伺いが出来ますが、遠方にお住いの方などもこちらを試して冷蔵庫を高く売れるようにひと手間加えてみてください。