お祭りも終わり…

いつもご覧頂き誠に有難う御座います。

 

この時期の札幌は

 

運動会…ヨサイコイ…お祭り…間もなく花火…

 

等々

 

皆様楽しみが多い季節でもあるかもしれません。

 

しかしながら毎年思う事は…代わり映えしない。

 

現代社会ににおいて何事にも新しくて新鮮な事が

 

【歴史上そうだったから!】と言って否定される事も少なくなり

【新鮮!楽しそう!おもしろい!】とチャレンジはOKと言う空気が流れていながら

 

場所も、事も大きな様変わりを感じません。

 

ヨサコイは場所が増えたり、花火は真駒内開催が有ったりと、拡張や多少の変更は有る物の…

 

お祭りなんて毎年1つ2つ種類が増えるくらいですし。

こんな花火大会初めてだ!!!!凄い!!!

 

今年のお祭りいつもと違うね!ぜーんぶ見たこと無い店だね!

 

なんて新鮮な日が来れば、私ももう一度そういったイベント事にも参加してみようと思います。

余談ですが…

 

家電界で【電子レンジ】は進化していない

と言う都市伝説的な話聞いた事ありますか??

 

じつはUFOが運んできたと言われたりしているんです。

 

諸説有るようですが、ここ20年近く、見た目も、サイズも、機能も大きな変化をしていない電子レンジ…(オーブン機能が付いたオーブンレンジは進化しています。例えばスチームとかもそうですね。)

 

20年も様変わりしない家電を見た事がありますか??

 

電話もデジタル化し、くるくる回す事もなくなり

携帯もショルダーから今やスマートフォンなんて物も登場

テレビはカラーになり、いつの間にか地デジになり、信じられない薄さになりました

ゲームも3Dなんて近未来的な物が登場

パソコンはあんな大きな本体やモニターはどこへ?早いしなんでも出来るし、インターネットって…

洗濯機は全自動やドラム式が出てきて

冷蔵庫はマイナス40℃、切れちゃう冷凍なんてのも出てきたり、自動製氷気がついたり大幅な電力カットが実現したり、音も静かになりました。冷風が出ないパネル式の冷蔵庫まであります。

とにもかくにも

 

こんなに変わらないのは電子レンジ位だ!既に20年前にUFOが運んできたから完成していた!

 

なんて事を言う方の気持ちが少しでは有りますが、うなずける人もいるかもしれません。

 

運動会、お祭り、花火

是非進化していただければ…と思います。

 

本日長くなりましたがお付き合い有難う御座いました